読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さとう式リンパケア教室  スペースさわやのブログ

福岡市南区大楠でさとう式リンパケア教室を開催しています。         西鉄高宮駅から徒歩1分。のんびり学べる教室です♪

寝起きのセルフケアのススメ

一日の中で、朝が一番忙しいという方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
特に子育て中のお母さんは、朝が忙しくないひとなんてほんの一握だと思います。

 

そんな1分を争うくそ忙しい朝に、
なんでわざわざセルフケアをおススメするのか?

 

それはなんといいますか、
やっぱり体が少しでもラクだと気持ちがいいんですね。

寝起きって意外と体だるくないですか?
頭も回転します。

 

30分、1時間かけてケアしましょうと言われたってそりゃ無理です。

5分でいいと思います。


そして完璧にしようなんてこれっぽっちも思わなくて大丈夫です。

毎日のことですからね。

 

目が覚めたら、起き上がる前に布団の中で、ちょこちょこっとセルフケアをやる。
なんとなく体にスイッチが入ったら起き上がる。

 

ぐりぐりやったり、痛いのをこらえてやったりしなければ、
やらないよりやった方がよかったとほぼほぼなります。

 

それは小さな変化かもしれませんが、
この地味で小さいケアがあとあと大きくなったりもします。

 

私の朝の布団の中のケアなんて相当適当です。
いい感じのときもあれば、適当すぎてさすがにいまいちかなーってときもあります。
それでもやらないよりやった方がいいと思います。

なにより自分の体感としてそう思っています。

 

朝起きたら歯を磨く。


そんな感じで布団の中で5分だけセルフケアをして起き上がるという
無理のない習慣が毎日の朝に加わると、
すこしだけど朝の風景がおもしろい方に変わってくるかもしれませんね。

 

歯磨きしてよかったと思うことはあれど、後悔することはありませんもんね。

 

「朝の体の歯磨き」

 

そんな感じ、いかがでしょうか?

 


気を付けることが一つだけ。

2度寝です。

 

f:id:zawazawawa:20170503071605p:plain