
さとう式リンパケア教室  スペースさわやのブログ

福岡市南区大楠でさとう式リンパケア教室を開催しています。         西鉄高宮駅から徒歩1分。のんびり学べる教室です♪

4月27日まるまる1日練習会vol.5レビュー

4月27日に開催しましたまるまる1日練習会vol.5を振り返ります。

 

 

f:id:zawazawawa:20170504074414j:plain

今回もモリモリ。

たくさんの差し入れ、いつもありがとうございます。

(無言のプレッシャーじゃないですよ!)

 

f:id:zawazawawa:20170504074450j:plain

おにぎりたくさん。

米、炭水化物、うれしいです!

 

 

 

そして今回は何といっても

 

 

 

f:id:zawazawawa:20170504074525j:plain

S整骨鍼灸院のアイドル 

美々之助(びびのすけ・通称びびちゃん)登場!

アイドルがいるとやっぱり違います、場の空気が。

 

 

f:id:zawazawawa:20170504074529j:plain

上からみるとこんな感じ。

 

f:id:zawazawawa:20170504074534j:plain

こんなに大きいです。

 

f:id:zawazawawa:20170504074626j:plain

みんなのアイドルびびちゃん。

主人(大徳先生)が好きすぎて、他の人とイチャイチャしてると嫉妬します。

そして主人を奪い取ろうと間に割って入ってきます。

絶対に。絶対です。

そして主人をペロペロして落ち着きます。

 

ま、びびちゃん、(オス)なんですけどね。

大徳先生、残念。

 

 

 

みんなのアイドルびびちゃん。

今回は運よく終日ずっといてくれました。

運が良ければまた会えるかも。

 

びびちゃんに会いたい犬好きの方は、

S整骨鍼灸院 092-409-0833 大徳 まで。

大徳先生の施術を受けながらびびちゃんと遊べる

2度おいしい体験ができるかも。

 

 

今回は練習の合間に、大徳先生の施術会も行われました。

福岡のビリケンの手にかかれば、疲れた体もスッキリ爽快。

 

f:id:zawazawawa:20170504074630j:plain

石原裕次郎を彷彿させますね。

 

 

 

前回好評だったプロフィール写真撮影も行いました。

 

f:id:zawazawawa:20170504074657j:plain

 

f:id:zawazawawa:20170504074726j:plain

 

S鍼灸整骨院の周りは、眺めるだけで気が休まるロケーションがたくさんあります。

和が好きな方にはおススメです。

 

出来上がりの1ショットをご紹介。

(※掲載はご本人の許可を得ています)

 

f:id:zawazawawa:20170504074713j:plain

かっこいーーーー!(自画自賛

 

 

新企画、自己評価チェック会(仮)を行いました。

f:id:zawazawawa:20170504074819j:plain

f:id:zawazawawa:20170504074735j:plain

自分の技術の習熟度を自己採点するというもの。

 

f:id:zawazawawa:20170504074820j:plain

このついたての奥の密室で、私金沢と緊張のワキアセかきながら行われたのでした。

参加者少なかったですけどね。。

 

参加者の感想としては、

・一つ一つ振り返ることはしてるようでしてなかったのでいい機会になった。

・苦手にしていることは練習してなかったのでいい気づきになった。

 

と、よかった感想をいただきつつも

オペレーションや内容の面でたくさん修正点も見つかりました。

 

次回はもう少しバージョンアップさせたいと思います。

 

 

今回は全体の参加者も少なめで、

よくいえばのびのびと、

悪く言えば少しさみしい?練習会となりました。

 

裏をかえせば、ご参加いただいている皆様におきましては

平日というなかなか都合がつけにくい日に

いつもご参加いただきありがとうございます。

 

 

正直な話、もう少し人が集まるようになると運営がやりやすくなるので、

もっと内容充実に力を注ぎたいと思った次第であります。はい。

 

練習会に求めるもの、ご意見あればお寄せ下さいねー。

 

f:id:zawazawawa:20170504074826j:plain

お待ちしてます!!

 

さとう式リンパケアインストラクター

さとう式リンパケア教室 スペースさわや

金沢でした。

(⇩Facebookページです)

https://www.facebook.com/SAWAYAFUKUOKA/?ref=aymt_homepage_panel