さとう式リンパケア教室  スペースさわやのブログ

福岡市南区大楠でさとう式リンパケア教室を開催しています。         西鉄高宮駅から徒歩1分。のんびり学べる教室です♪

昨日のセルフケア(6月4日)

6月ももう5日目。

まだ5日目と言いたいところですが、

早いーーーー(汗)というのが本音です。

 

ぐうたら大好きな私には、

この焦りのストレス、多少は必要なようです。

 

 

昨日のセルフケア(さとう式リンパケア)

 

朝:

・バックライン

・シェー体操

・耳たぶまわし

 

 

昼:

・ほほを触れてのキラキラグーパー

 

 

夜:

・シェー体操

・片手バンザイ

 

 

*セルフケアができているかの目安

 

バックライン

・お尻がふわっと立ち上がりやわらかくなる

シェー体操

・頭皮がやわらかくなる

 

いずれも、事前確認が要。

ついつい忘れたりしますが、

思い出したらそれからでも遅くないので、

ケアをする前の状態を確認して

ビフォーアフターを感じましょうね。

 

「あ、いい感じになってる」

と少しでも感じることが何より大切です。

 

いまいちでも、うまくいかない原因を

ちょっと考えてもう一回やればいいだけなので

お気になさらず~。

 

 

今日もよい一日を。

 

 

さとう式リンパケアインストラクター 金沢