さとう式リンパケア教室  スペースさわやのブログ

福岡市南区大楠でさとう式リンパケア教室を開催しています。         西鉄高宮駅から徒歩1分。のんびり学べる教室です♪

昨日のセルフケア(6月5日)

福岡は梅雨入り秒読みとニュースで流れていました。

 

博多には山笠というお祭りがあり、

山が終わると夏がくるといわれています。

山笠は7月15日。

あと1ヵ月と10日で夏が来るというわけです。

 

いやはやもう夏はそんなに近くにきてますか。

全くと言っていいほど、気持ちが夏モードに入っていません。

あと1ヵ月と10日、

少しずつ今年ももう夏が来ると心の準備をしながら、

その日を迎えたいものです。

 

 

昨日のセルフケア(6月4日)

朝:

・バックライン

・タオル筋ゆる(流れでちょっとだけ)

・シェー体操

・耳たぶまわし

(所要時間:20分)

 

昼:

・思いついたときにアゴゆらし

・あいうべ体操

 

夜:

・あいうべ体操

・片手バンザイ

・耳たぶ回し

 

昨日は、朝からセルフケアに20分も時間をかけてしまいました。

思ったんですけど、朝から多めの時間をとって体に向き合うって、

 

 

なんだかセレブ感ありますね。

 

 

朝からスムージー飲んで、ヨガして、ふわぁっとして、

みたいな、

セレブの方たちの気持ちが少しわかる気がしました。

 

 

余談でした。

 

 

日常のケアを意識していると、当然体の状態はよくなっていくので、

ビフォーアフターの差は小さくなっていきます。

 

ビフォーアフターの差が大きいということは、

そもそものビフォーが疲れすぎているということでもあるんですね。

 

もしビフォーアフターの変化をモチベーションのひとつにしていたら、

それが小さくなった時、おもしろさが半減してしまいます。

 

ですから、普段から”小さないい変化”を感じる、見つける、認める、

この意識をもっておかれるといいかと思います。

 

 

誰しもそうだと思いますが、

悪いところを見つけることは得意だと思いますが、

いいところを見つけるのは苦手だと思います。

 

苦手なものは、

いきなりどかーんと変わることを望まず、

少しずつ意識して、少しずつ改善していきましょうね。

 

今日は自分で書いておきながら、

自分にあてはまりすぎて、身が引き締まりまくりました。

 

それでは今日もよい一日を。

 

 

さとう式リンパケアインストラクター 金沢

 Facebook

https://www.facebook.com/SAWAYAFUKUOKA/